2014年11月07日

ハンガー買った?~実用アイテムを選ぶ

[逃げるが勝ち、という戦法]家庭に必要なモノを買いそろえていくと「インテリアは必ずしもカワイイ領域の商品ばかりでないなぁ」と、気づく時があります。洗濯物のハンガーやシャンプーラック、べランダのゴミ箱など。

こういった実用アイテムは売場でもちょい役のような扱いが多く、なかなか目線の合うモノが見つかりません。こちらとしても、家具や食器ほど、血まなこで探すまでもない7,イテムです。

といって、その場のノリで適当に選んだりしたら後々目障りになるかもしれず・・。なかなか気をつかう買い物です。私はこの手の実用アイテムは、とにかく無難な色、無難なカタチで逃げてしまいます。

「同じ値段ならこっちのほうがいいかな」と、凝ったデザインを選んでしまうとた時それがけっこう目についてしまいます。部屋に入れた時それがけっこう目についてしまいます。

カタチは必要以上に丸みやクセのないモノを選び、色もマンションなら壁に合わせて「白」にして多少カタチが変でも目立たないようにします。こうやって、カワイクない領域の実用アイテムは、無難に逃げて、騒がず目立たずインテリアと共存してもらうのです。



Posted by talking at 17:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。